産創館個別相談&MOBIO-cafe

今日は午前中、大阪産業創造館で個別相談があった。

先日セミナーで講演された久保氏との個別相談だった。

セミナーで素晴らしく色んなお話を聞かせていただき、今日の日を楽しみにしていたが、期待通りの内容で当社の現状での問題点をお話しさせていただき、それに対しての営業での貴重なアドバイスをいただいた。

セミナーでお話しされたターゲット先を絞るという内容でその具体的な手法を教わった。

夕方からは、東大阪市のクリエイションコアセンターでのMOBIO-cafe「知財を知って売上げアップのための事業戦略を考えよう Part-6」に参加。

ホームページやブログ等によって知的財産権について勉強させていただき、これまた非常に参考になった。
最後の企業ブランディングについてのお話しは特に参考になった。
やはり自社がどのような事業をして、どのような結果を残したいのかなどなど。

その後の交流会でも講師の西原先生と少しお話しさせていただき、午前中の産創館同様、営業での貴重なアドバイスをいただいた。

お客様のメリットを考える重要性のお話しを聞き、今まで自分が全く考えていなかったことを気づかされた。

今日の貴重なアドバイスを是非生かせられるように、明日から仕事に頑張っていきたいと思う。

宜しければ下記我が社のサイトをご覧ください。

キャスターを安全にロックの有限会社日本DSP