製品とITとの融合

今日はお昼のランチで、沖縄料理の店に行って食べ過ぎてしまい、その後は夕方まで、眠くて頭は働かないわ、身体は重くてだるかった。

やはり食べ過ぎは良くないと改めて感じた。明日からは気をつけよう。

晩も最近は就寝前の5時間前までには食べ終えるようにしてからは
睡眠の質が向上して、朝の寝起きも良いし、日中の働きの質も当然良くなる。

話は変わって、今日は取引先の事務機器の展示会へ出向く。

複合機や生産管理ソフトにホームページ作成ソフトなど新しい機能が備わって、感心して説明を聞いていた。

又アプリのセミナーには予め申し込みをしており、出席させていただく。

スマホやタブレットのアプリでタクシー会社の話などを今まで聞いていたので、
自社にも何か関連があるのではと思い、興味深々で申し込みさせていただいた。

内容はそれほど目新しいことは無く、少しがっかりしてしまった。

今後は製品とITとの融合が重要になってくるのではないかと思う。

建機メーカー大手のコマツさんがいい見本で、GPS機能を車両に取り付けて稼働状況や部品の取りか時期などを把握することによって、自社の売上向上につなげていって、見事に成功している。

我が社でも、何かそのような自社独自のビジネスモデルを考えて、世界相手に戦える企業集団に是非ともしていきたいと思う。

宜しければ下記我が社のサイトをご覧ください。

(有)日本DSP