グーグルアナリティクス

今日は午前中、ペダルアジャスターの不具合品の手直しの部品の引取りで東大阪まで車で走り、
そのままメッキ業者へ持参する前に、規模は大きくないが有名なロボットメーカーへ飛び込みで訪問。

購買の担当者とお話しをさせていただいたが、丁度タイミングが良くペダルでアジャスターを昇降させる機構の物を探されていたとの事。

その方が2社探し当てたとの事で、1社はキャスターメーカー最大手の某社、そしてもう1社がどこかと思いきや、弊社のホームページのコピーを見せられて、びっくりしてしまった。

もう1社より、こちらの方が使い方の説明が詳しく書かれており、
又商品的にもしっかりしてそうだったので、弊社のスイング式ペダルストッパーに決められたとの事。
ありがとうございます。心の中で手を合わせた。

又他にもSUS304より耐食性のある物が出来ないかと質問されて、SUS316の引き合いは多く、実績もあると返答すると、それよりもっと耐食性のあるハステロイが良いとのこと。
そちらも材料から製作可能と返答する。
南港のATCでホームページのセミナー

午後からは南港のATCでホームページのセミナーへ参加。

SEO対策やグーグルアナリティクスについての説明があり、キーワードの重要性や解析して、それについての改善策を立てることなど、非常に勉強になった。

いろんな事例を出されて、一番感心したのが、仏壇をいろんな角度から撮った写真を掲載させられて、あたかも実物の前に居るような錯覚になるようなくらいの優れものだった。

今日の勉強したことを、是非自社のサイトの改善にもつなげていきたいと思う。

宜しければ下記我が社のサイトをご覧ください。

(有)日本DSP