時代の変化に対応

今日は、先週ホームページのセミナーに参加して、その時の講師の会社の営業の方が、さっそ当社へ訪問いただいた。

そのスピードの速さには驚かされたが、やはりこのスピードこそがビジネスで大事なことなんだなと思った。

セミナーの内容をもっと詳細に教えていただき、特にアクセス解析の部分がもっと深く知りたかったので、2時間もみっちりと説明をいただいてすごく助かりました。

又当社のホームページもご覧いただいて、的確なアドバイスまでいただき、是非、改善していこうと思った。

その営業の方が最後に言われたことが印象に残った。

「我々の会社はサイトの制作だけでは無く、数年後には自分達のようなただの制作会社は無くなっていくであろうから、お客様とこうして向き合って、一緒になってお客様の問題点を解決していくようになっていきたい」

この言葉は、以前もコンピューターのシステム会社の方が言われていたことと全く同じであった。

又旅行会社に勤めている友人も、今ネットが流行の時代、今後自分達のような仕事は無くなるだろうと言っていた。

これらの内容を聞いて、時代の変化のスピードを感じると共に、この変化にしっかりとした対応をしていかないと感じさせられた。

自分も、常に世の中の変化にアンテナを張り巡らせて、時代に合った生き方を常に考えながら仕事をしていきたいと思う。

宜しければ下記我が社のサイトをご覧ください。

(有)日本DSP