商品の売り先の絞込み

今日は車の無料半年点検でディーラーの店長をしている友人のところへ、午前中は行って、1時間半ほど仕事の話などをしていた。

その友人が今の仕事の将来に不安を持っており、以前から何か良い仕事を紹介してほしいと言われていた。

丁度、我が社とコラボレーションさせていただいている免震装置の紹介をして売れ行きが思わしくない現状を話すと、売り先についていろいろと聞かれ、コピー機などの話をすると、自分の身の危険を感じるようなところに売り込んだ方が良いと教えられる。
例えば、地震が起きた際に身を隠す机など。。。

又購入していただいた方に、ツイッターでつぶやいてもらえれば10%値引きするなどのアドバイスもいただいた。

話を聞いていると、中々良い案かもしれないと思った。

免震装置も含めて、当社の商品の売り先をもっと違う視点で考える必要があるのかもしれないと思った。

当社のキャスターユニットの売り先は、ひとつが、アジャスターとキャスターをセットで使用されていて移動の多い産業用機械。
二つ目がキャスターのみの使用で安定が悪いと困る脚立や作業台。
三つ目が病院の床頭台のような奥側のキャスターのストッパーが踏めないような箇所に置かれている架台など。
四つ目が現在固定された状態であまり動かす必要が無いと思われている物。
五つ目がキャスターのみの使用で、地震対策。

このどれかにターゲットを絞って、当社のキャスターユニットをアピールしていきたいと思いました。

宜しければ下記我が社のサイトをご覧ください。

(有)日本DSP