お客様の立場に立って物事を考える

昨日、翌日出荷分の加工品を運送便で送付するための、荷造りをしていたが、メッキのあまりの悪さに驚いた。


納期が無いので、正直このまま黙って、送ろうと思ったが、やはりお客様も困るだろうからと、今日はメッキの手直しに朝から車で、商品を持って走った。


メッキ屋さんの社長さんに原因を尋ねると、ボルトの先端に空いている孔からメッキの液が流れ出て、白く濁ったような色が付いていたとので、一度液をエアーで吹き飛ばすようにしますとのこと。


正直、品物が上がって来た時点で分かるはずなのだから、その際に言ってほしかったと思った。


品物は何とか今日中に上げてもらって、今度は綺麗に仕上がっていたので安心して、送ることが出来て嬉しかった。


でも自分も納期が無いことを理由に、このまま送ろうとした自分に猛反省。


常にお客様の立場に立って物事を考えるべきと言い聞かしているのに、これからは二度とそんなことを思わないようにします。


お客様の立場に立って物事を考える

午後からは、商工会議所でfacebookページセミナー入門編の採取日の3日目。


今日はfacebookとは違うが、ブログについて、いろいろとお話しを聴いて勉強になった。又facebookページとの連携についても。


今日でfacebookページの基本的なことは学んだので、是非これからは実践していきたいと思います。


宜しければ下記我が社のサイトをご覧ください。


(有)日本DSP