単体のキャスターユニット

昨日は晩にとよなかものづくりフォーラムに参加して懇親会後の帰宅が遅くなったので、ブログが更新出来なかった。


内容は改めてブログで書かせていただきたいと思います。


昨日は和歌山、今日は四国の高松、徳島と営業で廻って、久しぶりに車の長距離運転で少し疲れた。


昨日、和歌山の包装機メーカーのお客様で納品を兼ねて社長に挨拶して、一昨年から継続して受注いただいている商品がすでに廃番になっている「ペダルアジャスター」の為、キャスターユニットを照会させていただく。


その会社の社長さん曰く、ユニットタイプは使いづらいとのことで理由を聞くと、装置に低さを保つためにの下に潜り込ましてペダルアジャスターを設置したりされるとのこと。


説明を聞いて納得。ペダルアジャスターに替わる、良い商品を考案して改めて提案させていただきたいと思う。


今日は高松市と徳島市。四国は関西地区に比べて景気は少し良いと感じた。


ユニチャームや大王製紙などが好調とのこと。


讃岐うどんを食べたかったのだが、今日は時間が無く残念ながら食べることが出来なかった。


結構大阪でも讃岐うどんを食べられるので、又大阪で食べたいと思います。


宜しければ下記我が社のサイトをご覧ください。


(有)日本DSP